紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑さ対策パート2 | main | 母娘でお泊り(^^♪ >>

課外授業!

お預かりでの基本訓練中のタン君ですが、訓練所の中の慣れたところでは比較的授業を真面目に聞いてくれるので、今日は思い切って少しだけ課外授業に行ってみましょう♪

田植えが終わってカエルもゲコゲコ鳴いているのを不思議そうに見てみたり、小さな稲穂がゆらゆらしているのをのどかに眺めてみたり…時々通る車やバイク、自転車やお散歩の方に少し興味を日かれる様子も有りますが、この日 特別興味をひかれたのはお散歩途中のワンちゃんでしょうか?少しイケイケになる様子も…(^^;)

そんなお散歩途中にはお家の方が特に困ってらっしゃった野菜もたわわに実っていますがまだ食べ頃ではないからなのか?全く興味を示さず、むしろ『おいしそうに実ってるね!』と言っているようにも見えますね(^_-)-☆

もしも食べに行った時にはダメだよと教えてあげるつもりでしたがこの日はその必要も有りませんでした(^^♪

課外授業は訓練所の中では経験できない想定外の出来事も有りますのでタン君に無理のない距離から始めていきたいと思います(#^^#)

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タンの姉です。

青いトマトには反応しなかったんですね!
そして「自転車やバイクが過ぎ去ってから向かっていく」を、そこまでしなかったのでしょうか。だとすれば、嬉しい進歩です(^.^)

色んな経験を積んで、学習して、"ビビり"な性格も多少変わるといいね、タン。苦手な暑い夏も、頑張ってるみたいやね。いい表情してるので、安心してるよー。
姉 | 2017/07/22 9:58 PM
コメントする