紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まるちゃんのお勉強タイム(^^♪ | main | 訓練開始(^◇^) >>

暑さ対策(+_+)

7月も中盤、そろそろ梅雨明け間近で晴れた日の日中は、訓練士もワンちゃんも暑さでへとへとに(-_-;)

そんな訳で例年通り 訓練場所に遮光ネットを張って 少しでも訓練士と愛犬達が頑張れるように暑さを我慢して屋根に上りました(+_+)

その甲斐あって、スタッフからも涼しいので犬たちも炎天下より頑張れるようだとコメントも…(^_-)-☆

日中過ごしている運動場にも暑さ対策を…

こちらの屋根は経年劣化の為 トタン屋根が割れるのではとビクビクしながらの作業で、暑さと怖さで疲れも倍増(;´Д`)

日よけ作業はスタッフも手伝いますが、仔犬ちゃんの手も借りたいくらい暑さで大変(+_+)

天気予報によれば、今年は例年よりさらに暑くなるとか?

皆さまの愛犬達も くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね(;´∀`)

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タンの姉です。

暑さ対策には、大変なご苦労があるんですね!写真で見てるだけでも、屋根の上の作業は暑そうで、そして危なそうでヒヤヒヤします(>_<)

梅雨が明け、暑さ一層厳しくなるかと思いますので、皆様も体調管理お気をつけください。
姉 | 2017/07/19 9:25 PM
コメントする