紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ボブ君のシャンプー体験!(^^)! | main | お誕生日に!(^^)! >>

心待ちに…(#^^#)

月に何度かの面会日を心待ちにしているのは飼い主さんだけではない様で、お預かり訓練中のタン君も普段なら落ち着いてハウスから運動場まで移動出来るはずなのにこの日ばっかりは とても急いで運動場へ…(^^;)

お家の方が来られてから落ち着くまでの時間もほんの少し早くなってきた様に思いますが,やっぱり嬉しい気持ちは抑えきれない様でどの体制で触ってもらおうかと落ち着くまではクネクネ動きっぱなしです(笑)

しかしながら 以前、タン君の為に座った状態か、臥せている状態でナデナデしてあげてくださいとお願いしたいところ 面会の度に飛びつかせてあげたい気持ちを抑えて 関係修復に協力してくださっている成果も少しずつタン君に伝わっているのか?最近はご家族様それぞれの前で座ったり臥せたり…

それぞれが噛まれた経験があるご家族なので、少し緊張するかとは思いますが、タン君の訓練とお家の方にも簡単な接し方をお伝えしていきたいと思っています(#^^#)

一度に沢山の命令や扱い方を覚えきらないと心配されていたお母さんに少しリードを託してみましたが、興奮しないで落ち着いていられた様です(^^♪

タン君!お家の方ともお利口に出来る様に少しずつ頑張ろうね(^_-)-☆

 

お家の方が帰られた後、タップリ水を飲んで『暑かった〜(+_+)疲れた〜!!』と言わんばかりに数分でグデ〜っと横になっていました(-_-)zzz

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タンの姉です。

台風5号の影響は大丈夫でしたでしょうか。かなり降ってる様子なので心配になっていました。
3ヶ月が経過し甘えも出る頃かと思いますが、それなりに(……(^^;)お利口に過ごしていると聞き、ホッとしています。
おっしゃっていただいたように『車の運転をするように、考えすぎずに指示を出せるように』私たちが勉強していく番ですね。
姉 | 2017/08/08 7:17 AM
コメントする