紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新入生の風助さん(#^^#) | main | 奈良訓練チャンピオン!! >>

熱心に(^^♪

お預かり訓練中のタン君ですが、面会の度にタン君とホンの少しずつ練習に励んでくださっている成果が随分見えてきました!(^^)!

歩行練習も、指示に従おうと お母さんの行動を気にするようなそぶりも少しずつ出てきました(#^^#)

お父さんとお世話を分担されると言う事で、お父様にもバトンタッチ!!

訓練をしていく過程で賢さゆえに人を見て行動する部分が多いタン君ですが、少しずつでもお家の方との関係がより良い方向に向かうように 熱心に練習されるお姿は訓練所での訓練にも一層力が入ります(^_-)-☆

飼い主様、タン君!焦らずに一緒に頑張りましょう(#^^#)

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タンの姉です。

訓練士さんのようにキビキビと指示を出すことができないので、タンも迷ってはいるものの、以前のように自分本位でグイグイ進むのとは違う姿に、安心しています。

テンション高くキャッキャと遊んでいても、指示を聞いてピタッと止まる様子は、「だるまさんが転んだ」を見てるようで、感心しました。オンとオフの切り替えスイッチも大事ですね。コミュニケーションの取り方を、私たち家族も改めて学んでいます。
姉 | 2017/09/12 12:58 PM
コメントする