紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暫らくの間(^^♪ | main | 楽しみに( ̄▽ ̄) >>

実りの秋!!

季節はめっきり秋ですねぇ〜♪

先日面会に来られたタン君のご家族様から秋の代表的な味覚!!栗をこんなに沢山いただきました!(^^)!

早速栗ご飯にして頂きましたがとても美味しくいただきました(#^^#)

そしてタン君ですが、とても順調に訓練は進んで、お母様との練習も頑張っています!

時々よそ見をしてみる事も有りますが、訓練所内の練習はリードを張る事のないくらいに成長!!

小さなお子様がいらっしゃいますが、その子供さんの誘惑にも負けず お母さんの臥せの指示を優先出来る様に…

お帰りの際のお見送りも無我夢中で車に乗り込もうとしていた以前とは違い、落着いて『またね〜(^^)/』と余裕顔で見送れる余裕も出て来たようです(#^^#)

卒業記念に出場予定の11月の大会、何事も経験だと寛大に応援してくださっているご家族様の為にも、緊張するだろうけど頑張ろうね(^_-)-☆

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タンの姉です。

栗の皮剥きは大変ではありませんでしたか?
去年のタンは、初めて見る栗が目の前をコロコロと転がるとかぶり付いて、私に怒られてました。「拾い食いしたらあかん!そして歯が折れる!!」と言っても離そうとせず、つるりと滑ったところを奪い取りましたが……。(その後、母からおいしい焼き栗をもらってました)

欲望のまま(主に食欲)に生きてきたタンが、きちんと聞き分けて動く姿は、見ていてとても安心します。
競技会のお話は、最初は驚きましたが、今は私たちも楽しみになってきました。晴れるように、てるてる坊主作っておこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
姉 | 2017/10/03 5:25 PM
コメントする