紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初対面!! | main | ポンタ君卒業!! >>

我が家の長老!!

当所の長老 あずみちゃん! 13年目になる彼女は一昨年引退するまで和歌山県の治安を守る警察犬として頑張っていましたが、年齢も年齢で余生を悠々自適に過ごさせてあげようと 現在日々自由に暮らしています(^◇^)

少々認知症か?と思う時も有りますが、食事時になるとシャキッとして一番に貰おうと必死で訴えるので まだ大丈夫のようです?(笑)

耳は少し聞こえづらい様ですが、その影響からなのか 呼んでもピクリともせずに眠り続けるので、今年に入って何度もドキッとさせられましたが、その心配はなく 相棒のトニーとも仲良く元気に過ごしています(^^♪

無事に冬を越せば13歳!頑張って長生きしてくれれば良いのですが(^^;)

最近ワンちゃんの医療技術も進歩して、高齢化が進んできましたが、老犬になるとお世話が大変だと手放される記事も新聞に載っていることもしばしば…少しでもそんな境遇のワンちゃんが少なくなる様 皆様のご相談にも応じていきたいと思っていますm(__)m

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする