紀ノ川警察犬・愛犬訓練所

当訓練所でお預かり訓練しているワンちゃんの
日頃の様子をお知らせ紹介しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

緊張気味に(^^;)

ホテルでお泊りのココちゃんですが、久しぶりのお泊りで少々緊張気味(+_+)

排便時も ぎこちない動きで…(^^;)

ナデナデをおねだり(#^^#)

人は大好きっ娘で 私を含めたスタッフに触ってもらうと とてもご満悦で、嬉しそうに触って欲しいとせがむ様子が可愛いココちゃんなのでした!(^^)!

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

頑張っています!

お預かり訓練中の風助くんは最近新しいお勉強にチャレンジ中!

ボールは好きなんだけど疲れると回収しに行かなくなると言うお話しだったので 持って帰ってくる練習を強化中!(^^)!

風助くん!マスターすれば 少しはお家の方とのボール遊びも楽しめるんだよ(^^♪

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

自分でリフォーム(笑)

ドッグフードの配達に伺うクゥちゃん宅ですが、暑い時期に伺った時にはクゥちゃん邸には屋根がされていました(#^^#)

小屋の中にある庭木と屋根の影が有れば涼しく過ごせて良いお宅だとご家族の方とお話をしていました(^^♪

先日 フードの配達に伺うと 屋根が取り外されていたので、『寒くなりましたし屋根を取り外されたんですね?ひなたぼっこが出来ていいですね〜(^^♪』と言うと、取り外したのではなくクゥちゃんが自分で取っ払ってしまったのだとΣ(・□・;)

あまりに日中が寒かったのでしょうか?見事に外されていたので、クゥちゃんのリフォーム屋さんの様な仕事の丁寧さに驚かされてしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

クリスマスツリーに変身!!

今年もクリスマスが一ヶ月後に迫って来ました(^^♪

初めてのクリスマスを迎える愛犬ナナは、クリスマスに先駆けて お友達ワンコ達と揃ってツリーに変身!!

撮影会の後、知り合いワンコ達との交流も 楽しく遊ぶ事が出来ました(#^^#)

- | permalink | comments(1) | - | pookmark |

気ままなハチ君!

ペットホテルでお泊りのハチ君、今回も自由気ままに過ごしてくれました(^^♪

排便時には気ままに気になる人に寄って行き、食事の時には催促のお喋り(^^;)

お泊りに来はじめた頃はお泊りの度に緊張からか?お腹を壊すことが有ったハチ君ですが、何度かお泊りに来る度 体調も安定するようになり、食事もしっかり食べて 日中も落ち着いて過ごせるようになりました(#^^#)

高齢犬ですが 寒くなって ますます快調な様子のハチ君でした(^^)/

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

久しぶりの面会と美味しい差し入れ(#^^#)

老犬ホームでお預かりのフクちゃん、全然年寄りっぽくはなく 毎日訓練所周辺のお散歩を楽しみにしていますが、今日はそんな楽しみよりも嬉しい面会日(^^♪

飼い主さんが来てくれるのがとても嬉しい上に、美味しい差し入れまでして貰って ご満悦ヽ(^。^)ノ

切ない顔でお見送りをするフクちゃん、ピンピンしているとは言うものの、もういい歳なので 体調には十分気を付けながら寒い冬を乗り切ってもらえればと思っています(*^▽^*)

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

卒業!(^^)!

先日の大会を卒業記念に頑張ったハンドリー君、奥様との練習も初めはなかなかうまく歩く事が出来ませんでしたが、練習を重ねたおかげで とても上手く扱う事が出来る様になり、無事卒業の運びとなりました!(^^)!

お預かり当初はまだ小さく あどけなさが残っている様子だった彼も,今や立ち上がると奥様と同じくらいの背丈にまで成長したので,引っ張られないようにシッカリ気合を入れて指示を出しながら 日々のお散歩に行っていただければと思います(#^^#)

ご主人も優しい方なので あまり調子に乗せないように節度をもって扱っていただければなぁと思っています(^^;)

お家に帰っても お利口に生活するんだよ〜(^^♪ 

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

気分転換ヽ(^。^)ノ

出張訓練のルイ君はお勉強後に思いっきり走り回るのが何よりのお楽しみ(^^♪

この日も臭いの訓練でモヤモヤした頭をスッキリさせているかのようにビュ~ン!!とどこかに走って行き ダッシュで戻ってきます(^^)/

戻って来た後はボール遊びを満喫(^_-)-☆

お勉強を頑張った後の 束の間の気分転換のお時間でした(#^^#)

走り回った後 スッキリ爽快なお顔でハイチーズ(^_-)-☆

難しいお勉強も難しく考えずに楽しめちゃう才能のルイ君、これからますます難しくなる訓練も 前向きに頑張ろうね( `ー´)ノ

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

寒さに負けず…(^^;)

天気予報の気温が毎日最低気温が更新されるのを聞いていると、短毛種や寒がりな子の管理に気を使いますが、ベルちゃんも食事は同じ体格の子よりも沢山食べているにもかかわらず、なかなかふっくらしてこなくて 寒そうな風貌なのが少し気になり 先日からは更にカロリーの高いフードを食事に混ぜ始めました!(^^)!

元々活発なベルちゃんは何か物音がすると誰よりも いち早く知らせてくれるのですが、時としてもう少し穏やかに過ごしてくれればいいのになぁと思う程です(^^;)

しかしながら、訓練では活発さが功を奏してナカナカ優秀です(#^^#)

夜は、お家の方から差し入れの暖かい毛布にくるまって過ごしています(^◇^)

これから更に厳しい寒さがやって来ますが、気持ちを引き締めて頑張ろうね( `ー´)ノ

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

秋季西日本訓練チャンピオン( `ー´)ノ

去る11月18日、19日と京都宇治川河川敷で開催されました訓練競技会に参加してきました(^^)/

18日は朝からあいにくの雨でしたが、出場メンバー先陣を切って当所の雨嫌いミックです( ̄▽ ̄)

途中まではノーミスでしたが、後半に少しミスがあり チャンピオングループ上位入賞です(^^♪

残念ながら雨で写真は撮影できませんでした(^^;)

続いてはジョニーですが、本日は何故かやる気満々で 練習以上の力を発揮して高得点での完走(^_-)-☆

発情犬の為 39頭中39番目の出場となったアンちゃんですが、先日の台風の影響は京都にもあったようで、遠目には良い場所に見えましたが 実際には泥でネチャネチャの酷い場所でしたが、それでも良く頑張って 高得点で完走! 決勝戦には ほんの僅か及びませんでしたが チャンピオングループ上位入賞!(^^)!

全犬終了後 5頭での決勝戦に選ばれたジョニー!(^^)!

決勝戦でもよく頑張りましたが、優勝にわずか及ばず2位となりました(^^)/

翌19日の日曜日、前日の雨は上がりスッキリ晴れないまでもテルテル坊主を作ってくださった飼い主様のご利益も有り まずまずのお天気で、本日先陣を切って初出場のハンドリー君(^^)/ 初出場で緊張も有ったのか 少し練習より集中力に欠ける部分も有りましたが、最後まで頑張ってチャンピオングループ入賞(^^♪

続いて選別にはヤール! 先月の全国大会から少しずつ調子は上向きで、今回も落ち着いた作業で全問正解のチャンピオングループ入賞(#^^#)

続いてチビッ子犬のヒマちゃん! 天気予報では寒波到来でかなりの冷え込みと聞いていたので、とにかく寒さが苦手なヒマちゃんには不利だと思われましたが、午前中は予想より比較的暖かく動きやすい気温で、2回目の出場となるヒマちゃんは 前回以上に よく頑張りました(^^)/チャンピオングループ入賞ヽ(^。^)ノ 撮影部隊がビデオ撮影の為写真が無かったので 普段の練習風景を…(^^;)

最後も雨が嫌い、汚れるのも嫌いなタン君! 練習どうりの作業が出来れば かなりの高得点が期待できたのですが、知らない審査員にビクビクし なかなか普段どうりの作業が出来ず それでも何とか持ちこたえ よく頑張りました!

チャンピオングループ入賞です(^^♪ 今回の競技会は、当所からの出場犬全犬入賞出来ました!(^^)!

みんなよく頑張ったね〜ヽ(^。^)ノ

- | permalink | comments(0) | - | pookmark |